人生、どハマりするものを探すブログ

ちょっと時間があるとしてしまう事や、気になる事を書いておこうと思います。

パレー/デトロイト響 FRENCH MUSIC(平林直哉復刻)

ついヤフオクでポチッてしまった、平林直哉オープンリール復刻、パレー指揮、デトロイト交響楽団のFRENCH MUSICが届いたので、PCにつないだ純セレブスピーカーで聴いております。

部分的に生々しい音といいましょうか、弦が美しいとは思わないものの、時折聴こえるクラリネットや、トロンボーンなどの音に、スピーカーを飛び出して実際に楽器が鳴ってるような感じを受けます。 あぁ、弦や管の強奏部が美しく感じられれば満足できるだろうに‥。逆に悔しい。

70分のCDにカルメンアルルの女マメールロア、イベリアなど曲の内容は盛りだくさんです。イベリアの最終トラックはかなり自由度の高い演奏です。なかなかお目にかかれない録音です。